調味料紹介

しょうゆ

原料の国産丸大豆・小麦を厳しく選びぬき、各地方に適した自然環境のもと、時間を惜しまずにじっくりと熟成させたこだわりの天然しょうゆです。

 

味噌

味噌は保存食です。天然醸造の味噌はそう簡単には腐らない。脱脂加工用大豆や化学調味料などの人工的添加物もを使わずに、機械での加熱速醸も行わなず、良質の大豆を蒸して ねり大豆にして麹と自然塩とでじっくり熟成させた天然醸造のお味噌です。

 

砂糖

鹿児島・沖縄の良質の原料を使い、漂白などの化学処理はしていませんので、カルシウムを始めミネラルの栄養分が豊富で、しかも、口当たりがとてもまろやかです。

 

昔ながらの醸造方法を守りながら、無農薬米等の契約栽培米を使い、長期熟成で、アルコールなどの添加物も使わずに醸造された伝統的なお酢です。

  • 京都市 村山造酢
    京酢 加茂千鳥酢 

    厳選された米を原料に洗米から仕込み、長期醸造された米酢です。まろやかな味とかおりは素材の持ち味を引き立て、有名料亭、寿司店などで愛用されております。

    500ml 637円、1800ml 993円(税込)

 

加工調味料

天然の素材を主体に配合しています。良質のかつお本節、昆布を使用していますので、自然の風味とコクのあるおいしさを、さまざまな料理に幅広くご利用していただけます。

2017年02月22日